どうせSNSから引退しないんでしょ?へずまりゅう氏、参院山口補選で1万票に達せず

どうせSNSから引退しないんでしょ?へずまりゅう氏、参院山口補選で1万票に達せず

24日投開票された参院山口選挙区補選で、投票締め切り直後に自民党北村経夫氏(66)に当選確実が出たため、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)公認で立候補していた元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏(30)の落選も「確実」となりました。同氏は得票数が1万票に満たなかった場合はSNSから引退すると宣言していました。
なお、へずま氏の得票数は6809票で全候補者中最下位でした。

www.tokyo-sports.co.jp

へずま氏は選挙期間中、JR徳山駅前にて街頭演説を行っていた最中の女性による演説を妨害があったり、別の街頭演説でも演説中にかつて自身が行っていた「メントスコーラ凸」をされていました。


今回の落選でSNS引退を宣言していたへずま氏はこの「公約」を守るのでしょうか。

ネットの声は

へずまりゅう氏落選!
やっぱりね(笑)

最終的に得票数が7000近くなってる。アホな県民意外と多いな。いずれにしても、約束どおりSNSから去ってください。と言っても、そのうちゾンビのように蘇りそうだけど。

さっさと引退して下さい

難癖付けて言い訳してSNSから引退しないと思うよ……

地元に残っている親御さんが不憫過ぎる。

そもそも、へずま氏に投票した約7000人の山口県民は一体彼に何を期待したのでしょうか・・・。