熊谷女性殺人事件 東京都内の派遣社員の男逮捕

熊谷女性殺人事件 東京都内の派遣社員の男逮捕

9月6日に埼玉県熊谷市のアパートで27歳の女性が首を絞められ殺害された事件で、都内に住む派遣社員の男(32)が殺人の容疑で逮捕されました。

www.fnn.jp

逮捕されたのは東京都東村山市に住む派遣社員の冨田賢容疑者(32)です。


事件の概要

事件は先月9月6日午後、埼玉県熊谷市のアパートの一室から宮崎英美さん(27)が首を絞められて殺害されているのが見つかったものです。

容疑者浮上のきっかけ

9月3日の午後に冨田容疑者の車輛が現場付近の防犯カメラに映っていたことなどから関与が浮上しました。
容疑者と被害者の宮崎さんは今年に入ってからSNSを通じて知り合い、まもなく何らかのトラブルに発展し事件が起こったものと思われます。調べに対し「殺していない」と容疑を否認している模様で、警察で取り調べが行われています。

容疑者の人物像

逮捕された容疑者の情報ですが、現在のところ詳しい人物像はわかっていません。
被害者とSNSを通じて知り合った冨田容疑者は、いったいどのような人物なのでしょうか。

冨田賢(すぐる)容疑者の顔画像

https://pbs.twimg.com/media/FCQutuyUYAEU1MC?format=png&name=small

容疑者の名前は「賢」と書いて「すぐる」と読むそうです。
FacebookInstagramなど、本人を確認できそうな物はみつけられませんでした。

冨田賢ってあの賢ちゃん?高校の同級生なんだけど、、、、
昔はあんなに優しかったのに。卒アル見て泣いてます。
被害者の方ご冥福をお祈りします。

といった真意不明なTweetも多く見られますが、容疑者がどのような人物なのか気になるところです。